葬儀見学会・イベント

こちらのイベントは終了しました。
和歌山エリア

海南セレモ平安「日本の儀式文化」体験フェア

2020年8月2日(日)

9:0010:0011:0012:0013:0014:0015:0016:0017:00

要予約

記念品あり

「日本の儀式文化」体験フェア

セレモ平安では、地域の皆様にありがとうの心を込めて感謝祭を開催しております。
様々なイベントをご用意してお待ちしております。

また館内の見学、ご予算やお寺様のことなど葬祭ディレクターがご相談に応じます。ご要望により事前のお見積もりもいたします。(要予約)お誘い合わせの上お気軽にご参加ください。

定員
120世帯限定
受付締切
2020年7月31日(金)

開催レポート

梅雨も明け日差しの厳しい中、たくさんのお客様にご来館いただけました。

今回のフェアでは海南セレモでは初となる人形供養、新たな体験ブースとして折り紙体験コーナーをさせていただきました。
館内では厚生労働省が登録を推奨している新型コロナウイルス接触確認アプリを117グループでは全社員が登録を進めていることを紹介させていただくとともに当日ご来館のお客様にも登録を行っていただけるように登録用ブースを設営いたしました。

今後も地域の皆様とのつながりを大切にし、活動を行っていきます。

テーブルには飛沫防止対策としてアクリル板を設置しました
館内を見学されています
折り紙体験をされています。

イベント詳細

ご来館・ご予約時間帯

ご来館・ご予約時間帯

皆様に安心していただけるよう各15世帯様限定とさせていただいております。

1. 9:00〜 
2. 10:00〜 
3. 11:00〜 
4. 12:00〜 
5. 13:00〜 
6. 14:00〜 
7. 15:00〜 
8. 16:00〜 

※定員:120世帯様


新型コロナ対策

年中行事や人生の節目でおこなわれる通過儀礼を楽しく学べます。

年中行事や人生の節目でおこなわれる通過儀礼をクイズや体験を交え楽しく学べます。

人生の通過儀礼に沿った(生誕~逝去迄)展示物を館内各コーナーにて展示しご来館頂いた方に日本の儀式文化の体験をしていただきます。
スタンプラリーを5ヶ所設置し、楽しみながら「日本の儀式文化」や「年中行事に」に触れていただけます。
スランプラリー達成で記念品プレゼント!


葬儀事前相談

葬儀事前相談

117オーダーメイド葬儀プラン
予算・お寺様のことなど、葬祭ディレクターがご相談に応じます。ご要望により事前お見積りもいたします。
★葬儀事前相談の皆様に「エンディングノート」プレゼント! ※1世帯1冊限り


写真撮影

写真撮影

・長寿祝い写真撮影
対象:満年齢70·77·80 88·90·99歳の方
※117カード会員様限定

・還暦祝い写真撮影
対象:満年齢60歳の方 (未会員様でもOK)

・生前遺影写真 登録付写真撮影
対象:満年齢60歳以上の方
※117カード会員様限定 ※2L判台紙付
※事前こ予約者様当日こ加入者様限定
※写真データ登録される方に限る

いつか来る大切な日のためにきれいな写真で今を残しておきませんか?


人形供養

人形供養

人形供養体験により、儀式文化の大切さを感じていただきます。
人形の種類は問いません。(割れ物はご遠慮ください)ぜひ人形供養の際にはご参列お願いします。
人形供養読経 16:30〜

117カード会員様/10体毎 500円
未会員様/10体毎 1,000円

当日に当会館までお持ちください。


入棺体験

入棺体験

生前にお棺に入ることの体験をいただき、長寿となる云われも知っていただく機会とします。


その他の体験

生誕体験
赤ちゃんの重さを当てるゲームで楽しんで頂きます。

アニュアルイベントウォーク
年中行事を歩きながらお楽しみいただきます。


その他の展示等

・法要祭壇展示 
・祭壇各種
・海洋散骨(実品展示・DVD放映)
・葬儀備品
・新型一部利用展示
・仏事料理
・仏壇・仏具・返礼品
・ポイントUP賞品 
・ラヴィーナ式場紹介など


販売

販売

プレミアムグラノーラ「エランヴィタール」
・2個購入でサンクスギフト(40g)を1個プレゼント!


ご来館予約者様にプレゼント

ご来館予約者様にプレゼント

グラフミューラー「紀の国プレミアムバーム S」プレゼント! ※1世帯1個限り
事前予約なしでも、ウタマロクリーナープレゼント! ※1世帯1本限り


お友達紹介

ご入会いただけるお客様をご紹介して頂いた方にランドリーギフトセットをプレゼント!
※当日、会員様と一緒にご来館された未会員のお友達が117システムにご入会された場合。


117システム入会相談コーナー

117システム入会相談コーナー

新規契約、オーダーメイド新規契約(事前・当日)の方に旭化成サランラップバラエティギフトをプレゼント!
増口・コース変更増額、オーダーメイド組替(事前・当日)の方にカルピスギフトセット(2本入り)をプレゼント!
コース変更同額契約(当日のみ)の方にお鼻のおもてなしボトルティッシュ50Wをプレゼント!
※記念品は当社指定地区のお客様が対象です。


あんしん手帳プレゼント

あんしん手帳プレゼント

ご希望の方に当社オリジナル「あんしん手帳」プレゼント!


club117登録受付

当日登録された方に117オリジナルフェイスタオル進呈
※初回登録時のみ・1登録1枚限り。