葬儀見学会・イベント

こちらのイベントは終了しました。
大阪エリア

岸和田セレモ平安「日本の儀式文化」体験フェア

2019年5月19日(日)

9:0010:3012:0013:3015:0016:30

要予約

記念品あり

「日本の儀式文化」体験フェア

セレモ平安では、地域の皆様にありがとうの心を込めて感謝祭を開催しております。
「日本の儀式文化体験フェア」では年中行事や人生の節目でおこなわれる通過儀礼をクイズや体験を交え楽しく学べます。

また館内の見学、ご予算やお寺様のことなど葬祭ディレクターがご相談に応じます。ご要望により事前のお見積もりもいたします。(要予約)お誘い合わせの上お気軽にご参加ください。

定員
70名様限定
受付締切
2019年5月16日(木)

開催レポート

岸和田セレモ平安にて「日本の儀式文化」体験フェアを開催させて頂きました。

お忙しい中たくさんのお客様にご来館頂きました。

今回のフェアでは、日本の儀式文化・年中行事の大切さを改めて認識していただくことができました。

また還暦・長寿・生前写真など生誕から逝去までのコーナーの中で儀式文化クイズ、餅つき体験や恵方巻き体験を行い楽しみながら学んでいただきました。

今後も継続して地域の皆様とのつながりを大切にしていきます。

年中行事の展示をご見学いただきました
年中行事の由来や起源を熱心に見ていただきました
儀式文化セミナーを開催させていただきました

イベント詳細

ご来館・ご予約時間帯

当日はゆっくりご覧いただけるよう時間別予約制とさせていただきます。

1. 9:00〜 2. 10:30〜 3. 12:00〜 4. 13:30〜 5. 15:00〜

※定員各時間70名様


年中行事や人生の節目でおこなわれる通過儀礼をクイズや体験を交え楽しく学べます。

年中行事や人生の節目でおこなわれる通過儀礼をクイズや体験を交え楽しく学べます。

★儀式文化セミナーも開催します!★
①9:10〜 ②10:40〜 ③12:10〜 ④13:40〜 ⑤15:10〜


年中行事体験

年中行事体験

・けん玉チャレンジ

・お餅つき体験(10:30〜、15:00〜 の2回)

・恵方巻 試食体験(10:00〜)

・七夕短冊体験
 短冊に願い事を記入していただき、笹の葉にくくりつけます。

・年中行事 関連商品の販売
 恵方巻 100円、柏餅 100円、だんぢり饅頭 300円、年越しそば 100円 で販売いたします!


学ぶ体験

学ぶ体験

・儀式文化クイズ

・一升餅
 満1歳の誕生日を祝う「一升餅」を持っていただき、重さを実感していただきます。

・入棺・アロマ体験
 生前に棺に入ると長生きできると言われている入棺体験をしていただきます。

・仏事作法体験
 各宗派に応じた焼香作法とお参り作法について学んでいただきます。

・ハッピーエンディングカード体験
 自分が亡くなるまでにこれだけはやっておきたい、知っておきたい、そんな思いのある方にオススメです。


葬儀事前相談

葬儀事前相談

117オーダーメイド葬儀プラン
予算・お寺様のことなど、葬祭ディレクターがご相談に応じます。ご要望により事前お見積りもいたします。
★葬儀事前相談の皆様に「エンディングノート」プレゼント! ※1世帯1冊限り


相続個別相談

相続個別相談

行政書士法人「希」よりお越しいただき、どんな小さな疑問にもおこたえします。

行政書士 三上諒一氏による個別相談
※書類作成依頼が発生すると有料になります。


写真撮影

写真撮影

・生前遺影撮影
対象:60歳以上の方
※117カード会員様限定


いつか来る大切な日のためにきれいな写真で今を残しておきませんか?
★撮影したお写真は2L判にてお渡しします。

・長寿祝い撮影など


販売

販売

・プレミアムグラノーラ「エランヴィタール」

・エクラン・ビジュー
 13:30〜 と、16:30〜 はご試食していただけます!

・茶葉詰め放題(500円)


ご来館予約者様にプレゼント

ご来館予約者様にプレゼント

話題の食パンプレゼント!
※1世帯1斤限り


あんしん手帳プレゼント

あんしん手帳プレゼント

60歳以上の方でご希望の方に当社オリジナル「あんしん手帳」プレゼント!


117システム入会相談コーナー

新規契約、追加加入されたお客様に入会記念品プレゼント!


お友達紹介

当日、会員様と一緒にご来館された未会員のお友達が117システムにご入会された場合、AGFドリップコーヒーをプレゼント!


club117登録受付

当日、登録いただいた方に記念品進呈!
※1登録1つ限り


117カードポイントUPサービス

117カードポイントUPサービス

★100ポイント進呈★117カードをお持ちの方は当日ご持参ください。